CRABONEX SLDに試乗しました。
今回はYONEXの最新モデル、「CARBONEX SLD」の現物を見た感想などをお伝えいたします!
先週の内に担当営業さんが持ってきてくださった際の写真です。
マジョーラ系の単色塗装が予想外で「CARBONEXらしくない色ですね」と言ってしまいました笑
こういった色は丸みを帯びたフレームには似合います!
ジオメトリは一新され、ある意味初のディスクブレーキ専用モデルとなっています。
サイズ展開は2サイズしか無いのはコスト問題?
今回コラムは真円でケーブル内装のできるエモンダと似た形式へ変更されました。
他社の完全内装規格へ対応可能?実験してみたくなりますね!
とにかく試乗!(乗っている時の写真は撮り忘れ…)
乗り心地は抜群!
YONEXのロードフレームは振動吸収に対して並々ならぬ執着心を見せており、公開している技術、GUMMETAL・MICROCORE・O.P.S.などすべて振動吸収にかかわるものです。
CARBONEXは伊達ではありません!(O.P.S.等について詳しくはYONEXのホームページまで)
ヒルクライムモデルによく感じるクイックでひらひらする感覚は薄く、以前のモデルよりも安定性が増した印象です。
新型デュラエースのドライブトレインとホイールに加えてその他パーツはそれほど軽くはないものが付いていました。
この状態で6.4kgとのこと!軽すぎ!
他の角度からも御覧ください。
価格は594,000円、現状で納期は約4ヶ月とのことです!
また1月中に試乗車を持ってきていただけるとのことなので乗ってみたいと言う方はSNSやブログをチェックしておいてください。
ご検討の際はいつでも当店スタッフまでご相談くださいませ。