【ショップライド】岸和田CYCLEMODEに行ってきました
皆様、こんばんは。スタッフ下野です。
先日はショップライドで岸和田競輪場で行われました、CYCLEMODE 岸和田ファンミーティングに行ってまいりました!

いつもは東側に出ることが多いですが、今回は西向きに大和川を進んでいきます。
久しぶりに通ると以前はつながっていなかった道がつながって、公園の中を通ることができるようになっておりました。

万博会場へ直でいける自転車道ということですね。
公園を抜けた先に自転車のオブジェがありました。
両サイドに写真撮影用のスタンドがあり、記念撮影にもってこいでしたね!

大和川をずーっと進み、鉄砲町のイオンのところから南に下っていきます。
街中の一本道ですが、自転車レーンがそこそこ幅広くとってあり、以外と走りやすかったです!
約15km、まーっすぐ進むと目的地の岸和田競輪場に到着しました。

まずはバンク走行体験の受付を終え、ブースを回ります。
いつもお世話になっておりますMUC-OFFのブースもございましたよー
いろいろお話を伺うことができて、私も勉強になりました。

いよいよバンク走行体験!
経験者組、傾斜にチャレンジしたい組、ビギナー組の3グループに分かれて走行位置が決まります。
今回私はちょっとひよってビギナー組で走行しました。
傾斜のついているところを走行されている方々を見ながら平坦をぐーるぐーる。
ちょっとは傾斜のあるところを走ってみたかったなあと思ったので、もし次走れる機会があればチャレンジしたいと思います。
とはいえ貴重なバンク走行体験、抵抗が全然なくスルスル進む路面を堪能できてよかったです。
バンク走行の後はキッチンカーでお昼ご飯。
各々たこ焼きや佐世保バーガーをいただきました。

せっかく岸和田方面に来たのだからと、会場を出てお客様に教えていただいた近くのクレープ屋さんへ。
テレビの取材が入っていたり、インフルエンサーが来ていたりと、なかなか有名なクレープ屋さんのようです。

私はキャラメルカスタード味のクレープをいただきました。
とても甘くておいしかったです。

こちらはメガ盛りのクレープ!
味変用にいろいろなソースが用意されておりました。
なかなかのボリューム…!

両手にクレープのお客様も(笑)
いっぱい食べたくなっちゃうくらい美味しいクレープでございました。

お口の中がかなり甘ーくなったので、コーヒーブレイクを挟んで帰路につきます。


全員そろって記念撮影。
スタンドのおかげでみんなできっちり映れました(笑)
今回もご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
次回のライドも、ぜひ皆様ご参加くださいませ。



