JOURNAL

MEDIA OF BICYCLE AND STORE

BICYCLES

2022.02.06.

TEXT BY SQUADRA

いよいよ冬季オリンピックが開催し、昨日は日本人メダル第一号が男子モーグルから出ましたね~

ちなみに田中は夜に男女混合スピードスケートを見てたんですが、、、

スピード感があり見てるこっちもどきどきしました!

こんにちは、スタッフ田中です🐶

一年間に夏季と冬季、2つもオリンピックがあるとなんだかせわしないですね(^^;)

毎日がワクワクする競技ばかりで、しばらくはテレビに張り付くことになりそうです

さてさて、本日のブログでは今までお届けしてきた「スタッフ田中自転車旅総集編」が新しいパートに入ります

ちなみに今までの総集編は以下をクリック!(過去のブログページに飛びます)

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

スタッフ田中🐶自転車旅総集編①(福井→富山)

スタッフ田中🐶自転車旅総集編②(浜松→横浜)パート1

スタッフ田中🐶自転車旅総集編②(浜松→横浜)パート2

スタッフ田中🐶自転車旅総集編③(岡山→広島)パート1

スタッフ田中🐶自転車旅総集編③(岡山→広島)パート2

スタッフ田中🐶自転車旅総集編③(岡山→広島)パート3

今日から約3回かけて田中が2回生の冬に行った「和歌山ぐるっと半周旅」をお届けします!

比較的近くて、絶景が広がる和歌山♪

初めての自転車旅行にはぴったりだと思います(熊野古道を通ると若干のアップダウンがあります)

田中も同じ近畿やからという理由で行ってませんでしたが、感動の嵐でした!

この旅は6日間ぐらいかけて行ったんですが、全体のルートを載せておきますね~

👆スタートは紀伊勝浦から!熊野三山を巡りながら白浜に出て、そこからはひたすら海岸線沿いを走って和歌山駅を目指します!

★1日目(那智勝浦→熊野古道→那智の滝)※この日は走ってないです!

出発点はマグロが有名な「那智勝浦駅」!

朝早くに新大阪から出てる特急に乗ると午後2,3時あたりに到着します

この日は自転車は漕がず、熊野古道を歩いたり、熊野三山の一つである「那智の滝」に行ったりしました!

👆那智勝浦

👆熊野古道のスタート地点である「大門坂」でぱしゃり!

ここから熊野古道を歩いて熊野三山の一つ「那智の滝」に向かいます

ちなみに自転車は置く場所が無かったので、輪行状態で旅館に預けました(笑)

👆熊野古道を「テレビで見るやつや~」とか言いながら歩いていきます。

なんだか神秘の力を感じました(笑)

👆「那智の滝」までは基本ずっと上り坂で、階段も大変急です

寒い気温のはずなのに汗がだらだら出てくるので、行く方は心得てくださいね(笑)

👆階段を上って有名パワースポットである「那智の滝」に到着✌

パワースポットとして結構有名な所なんですが、場所が行きにくいところにあるため、思ったより混んでませんでした

この自転車旅では「那智の滝」から熊野古道を自転車で走って熊野三山を制覇しますよ~

👆ちなみに那智の滝にある神社からの眺め

一面山景色でよく漫画やアニメで観る修行場みたいな景色が広がってます

こりゃあんだけ階段上らせるわけだ(笑)

★2日目(那智勝浦→熊野速玉大社→川湯温泉)

2日目は那智の滝から熊野三山2つ目の「熊野速玉大社」をお参りして秘湯ともいわれている「川湯温泉」へ

👆2日目スタート地点の那智勝浦駅はマグロが有名!ということで、マグロの記念碑の前でぱしゃり

ちなみに那智勝浦は温泉もいくつかあるので、街中に足湯がたくさんあります

自転車に乗る前にしっかり足湯につかりました(笑)

👆熊野三山2つ目「熊野速玉大社」

さくっとお参りしてゴール地点の川湯温泉を目指します

👆メンバーは6人いたので安全上3人グループに分かれて走行しました

みんな荷物が重たいので、、、(^^;)

👆熊野速玉大社から川湯温泉に向かう道中、いい感じの滝があったので集合写真をとりました

※別に有名観光地やパワースポットという訳ではありません(笑)

👆愛車も併せていい感じに

と、なんだかんだ道中楽しみながらナイトランぎりぎりにゴール地点の「川湯温泉」に到着✌

ちなみにこの川湯温泉、季節によっては旅館横を流れる川を掘ると温泉が湧き出てくるので、

川の冷たい水とブレンドしてオリジナルの温泉が出来ちゃいます(笑)

大きな温泉街は無いんですが、めちゃめちゃ良かったので皆様にもぜひいつか行っていただきたい(^^)/

旅館内にもサイクルラックがあり、自転車を中で保管することが出来るので安心ですしお勧めですよ~

次回は「和歌山ぐるっと半周旅パート②」!!

川湯温泉→白浜→美浜をお届けします♪

当店のinstagramはこちら!フォローお願い致します。

HAVE FUN!!

スクアドラ滋賀守山

スタッフ田中🐶自転車旅総集編④(和歌山ぐるっと半周)パート1を友だちに教える