JOURNAL

MEDIA OF BICYCLE AND STORE

HAVE FUN!!

2022.01.16.

スタッフ田中🐶自転車旅総集編②(浜松→横浜)パート2

TEXT BY SQUADRA

今日はEMONDA SLR 7のご納車がありました!

新型アルテグラのDi2を搭載しているスペシャルな1台です(^^♪

もう見ているこっちもうっきうきですね(笑)

こんにちは、スタッフ田中です🐶

今回は昨日に引き続き、

「スタッフ田中🐶自転車旅総集編②(浜松→横浜)パート2」となります。

ちなみに昨日の内容は

スタッフ田中🐶自転車旅総集編②(浜松→横浜)パート1をクリック!

さてさて、前回では浜松から静岡市を経由し、沼津まで行きましたね

今回は3日目(沼津→強羅)、4日目(強羅→鎌倉)をご紹介♪

☆3日目(沼津→箱根、強羅)輪行したため走距離は10キロ程度

この日はあいにくの雨、、、

しかも箱根の激坂をバイクパッキングして登る予定だったので、

危険と判断しスタートの「沼津駅」から宿の最寄り駅である「強羅駅」輪行に切り替えました

強羅駅に向かう箱根登山鉄道は「スイッチバック」という独特な方法で箱根の急斜面を上がっていきます。

簡単に言うと、斜面に対して切り返しを行いながらジグザグと斜面を登っていく方法です!

強羅駅に着くとそこから宿まで輪行を解除し、雨の中自転車で向かいます

強羅駅は高級旅館ばかりなので、

大学生が泊まるには強羅駅から坂道をさらに上がった宿でないと行けません、、、(笑)

ということで宿まで雨の中での走行開始です(=_=)

箱根の急斜面をバイクパッキングで上がるのはめっちゃしんどかったです

☆4日目(強羅→鎌倉)距離:約80キロ程度

4日目は3日目の雨が嘘のように超快晴🌞

強羅から一気に箱根駅伝の往路ゴール・復路スタート地点である「芦ノ湖」に向かいます

👆ちなみに強羅から芦ノ湖へ向かう道はこんな感じです

見るからに標高が高くて空気が薄そうですね(笑)

湖岸に出るまでの最初は基本下り坂になります。

田中はちょうどこのころ箱根駅伝を舞台としたアニメ「風が強く吹いている」にはまっていたのでワクワクしていました

地図を見ると分かりやすいんですが、

強羅から芦ノ湖へ向かうには、強羅から芦ノ湖の上の湖岸沿いに出て、そこから湖岸沿いをぐるっと半周していきます

なので、湖岸沿いはさすが箱根

アップダウンが永遠と繰り返されます(笑)

ひーひー言いながら走っていたのを今でもよく覚えています

やっとこさついた芦ノ湖!

合宿中初の富士山が綺麗に山頂まで見えました!!

ひーひー言いながら登った甲斐があったとしみじみ思いましたね~

👆せっかくなので記念写真をぱしゃり

ちなみにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、この春合宿で田中初のバイクパッキングでした

見るからに荷物が少ない(笑)

実は一部途中で入らなくなったので、他のサークルメンバーに荷物を持ってもらったりしてました、、、

バイクパッキングは入念に計画すべきだと思いましたね(=_=)

芦ノ湖で富士山を満喫した後は小田原城へ

初めて小田原城を見ました!

小田原城でゆっくりしたかったんですが、時間がおしていたので急いで次のスポットへ向かいます

次のスポットはそう、夕日で有名な由比ガ浜です

日暮れまでに由比ガ浜に着けるよう急いで漕ぎます

なんとか滑り込みで由比ガ浜に到着✌

江ノ電を見ながら絶品の夕暮れを堪能します

ほんとうに綺麗でした

ちなみに、当店で大好評♪

絶賛販売中の「湘南ゴールドエナジードリンク」はこの辺りの名産品らしいです

と、初日から天気に恵まれず富士山が拝めませんでしたが、最後にはきれいな富士山・芦ノ湖・夕焼けが拝めました

初めて行った場所ばかりだったので新鮮味があり楽しかったです

箱根の夕ご飯も「かに食べ放題」で美味しかったです(笑)

次回は新しいパート

2回生の夏に行った「岡山→広島」旅をご紹介♪

この回もめっちゃおすすめポイントがたくさんあるので2回に分けてお送りする予定です(^^)/

当店のinstagramはこちら!フォローお願い致します。

HAVE FUN!!

スクアドラ滋賀守山

スタッフ田中🐶自転車旅総集編②(浜松→横浜)パート2を友だちに教える