JOURNAL

MEDIA OF BICYCLE AND STORE

HAVE FUN!!

2023.05.29.

TEXT BY SQUADRA

皆様こんにちは。あるいはこんばんは。

先日、ラーメン屋さんでコップにお冷を入れようとしましたら、ピッチャーの蓋がちゃんと締まってなくて盛大に零してしまいました・・・スタッフ松下です。

こういう日も・・・あるよね・・・。

ラーメンとチャーハンは非常に美味でした。

・・・はい・・・。

本日のブログはライドレポート!!

遂に、満を持してしまなみ海道にサイクリングに行ってまいりました!!

画像多めでお送り致しますので、楽しんでご覧いただけますと幸いです。

先日のブログはこちら

【しまなみ海道に行ってまいりました!!サイクリストの天国でした!!】

先日、尾道から今治まで結ぶナショナルルート「しまなみ海道」にサイクリングして参りました!!

今回集まっていただきましたのは、8名様のお客様。

出発前に記念撮影します!!バックのインダストリアルなカンジが素敵です。

フェリーに乗って、尾道から対岸の向島に向かいます。

もうすぐ到着です。

フェリーに乗ってらっしゃる間の皆様方、テンションアゲアゲで、いい笑顔でございます!!

なお、一日目に走ったルートはこんな感じです。

※K様、今回の企画に際しましてご協力いただき、大変ありがとうございました。

向島から因島に渡るため、「因島大橋」を目指します。

こういった巨大な吊り橋を渡るため、緩やかな登坂をする必要がありますが、ある程度自転車に乗ってらっしゃる方なら問題は無いでしょう。

随所にこういったマップがありますので、迷うことも少ないのではないでしょうか。

はっさく大福が有名なお店で補給食を頂きます。大人気店ですので、行列必須です。

美味しゅうございました。

快適にバイクを走らせます。島と島に大きな橋を渡してしまうなんて、凄いですよね。

巨大建造物、バンザイです(笑)。

大福の次は、ジェラートでございます。サイクリングは非常にカロリー消費が大きいアクティビティですので、補給食は食べ過ぎ位がちょうどよいかと思われます。

※ちなみに、スタッフ松下のものではございません。

広島県と愛媛県の県境に来ております。

なお、絶好の写真撮影ポイントだそうで、行列になっておりました。

休憩で立ち寄りました、「道の駅 今治市 多々羅しまなみ公園」で記念撮影!!

素敵なオブジェがございました。

スタッフ松下も、愛車と共にお写真を撮りました。

お昼ご飯は、平目の紫蘇巻きフライ定食です。大変美味しゅうございました。

ファミリーでご参加のお客様も、絶品海の幸に舌鼓を打っておりました。

地元の名産、絶品オレンジジュースを片手にポーズを決めるお客様。

キマってます!!

~パート②に続く~

当店のinstagramはこちら!フォローお願い致します。

HAVE FUN!!

スクアドラ滋賀守山

【ナショナルルート】しまなみ海道にサイクリングに行ってまいりました!! ~パート1~ 【見どころ満載】を友だちに教える