JOURNAL

MEDIA OF BICYCLE AND STORE

未分類

2025.06.01.

【シリーズ化?】スタッフ上田の店内物色~

TEXT BY SQUADRA

いつもお世話になっております。スタッフ上田です。

そう言えばお客様から「草津ナイトレースのエントリー始まりましたよ」と教えて頂きました。

ついにこの時期がやって来ましたね…去年は雨に降られましたが、今年は晴れてほしいですね(笑)

(↓去年のナイトレースの様子)

今年も楽しみながら走ろうと思います。

オープンカテゴリーもあるので、初めてレースを走られる方でも安心です。

 

 

いつも大体ピットで作業をしている僕ですが、店内を見回すと気になるアイテムが何点かあります。

シリーズ化するか分かりませんが、スタッフ上田の店内物色シリーズをやろうと思います。

ついでにオススメアイテムも紹介します。

・ENVEのカーボンパーツ

ENVEといえば、あのタディポガチャルが使用しているパーツブランドですね!

もし僕が理想の自転車を作るとしたら、使いたいブランドですね!

性能は勿論、ずば抜けて良いですが、割と希少性もあるので、所有欲求も満たしてくれるパーツだと思います。

・LOOK S-TRACK

LOOKのビンディングペダルです。

何といってもこの見た目!他にない形です。

良い意味で風変りな見た目は、オタク心がくすぐられるものがありますね(笑)

使用感もクセがあると訊きますが、それもまた一味。

・MUC-OFF チェーンルブ

種類が多いので適材適所で使うと、非常に有効です。

種類が多すぎて分からないという方は、ぜひスタッフにご相談ください!

ちなみに僕はマックオフの「C3 ceramic dry」を使用しています。

非常にバランスが良く使いやすいルブです。

・SwissStop CATALYST RACE

ブレーキ関係でお馴染みのSwissStopのディスクローターです。

いやーかっこいいですね(唐突)

ブレーキの効きをより良くしたい方にオススメです。

実は僕もこれに変えようかな~と考えております。

シマノのデュラエースローターもカッコよくて好きなのですが、やっぱりちょっと違ったものが使いたくなって…

僕のエモンダのカスタムもやり切った感があったのですが、まだまだ終わりそうにないですね(笑)

引き続き、楽しんでいこうと思います。

 

もし店頭で気になるものがあれば、いつでも気軽にお声掛けください!!

実際にお手に取って頂く事も可能です!

皆様のご来店をお待ちしております~!

 

当店のinstagramはこちら!フォローお願い致します。

X(旧Twitter)も時折呟いております。

 

HAVE FUN!!

スクアドラ滋賀守山

 

【シリーズ化?】スタッフ上田の店内物色~を友だちに教える