DIARY
2025.05.23.
【富士ヒルクライムまで】ガルファーのブレーキローターを購入してみました。【残り10日を切りました】
TEXT BY SQUADRA
皆様こんばんは。
只今、アプリ「RIDE WITH GPS」でポチポチルートを作成しております・・・スタッフ松下です。
バイクで走ったことが無い場所のルートを作成するのは、ワクワク感と不安が入り混じった複雑な感情でございます。
・・・はい・・・。
【富士ヒル本番まであと僅か!!スタッフ松下、最後の悪あがき!!】
実は、6月1日(日)の富士ヒルまで、残すところあと僅かなんですが、出場される皆様方はコンディショニングやピーキング(合ってますかね?)は万全でしょうか。
富士ヒル初出場のスタッフ松下は、練習はパワーメーターを用いながらそれなりにしておりましたが、減量はせず、ドカ食いしまくっておりました🤣
体重は変わっておりませんが、何だかカラダはスッキリしたような気がします。飽くまで気がするだけです。
今の自分の実力が如何ほどのものか、試してまいります。
(※目標は2時間切りで完走する事です)
決戦用のハイエンド軽量タイヤやカーボンホイールやカーボンハンドルを奢ったりしてバイクをアップグレードされる方も多々いらっしゃいましたが、スタッフ松下の最近のイチオシはこれ!!
スペイン製ブレーキローターの「GALFER(ガルファー)」でございます。オートバイ界隈ではなかなか有名だそうです。
MTB、ROAD問わず高品質なブレーキローターを製造しておりますブランドでございますが、スタッフ松下も実際に使用してみて、その品質の良さを体感致しました。
・DB101WCL(リア用にオススメ) 140mm ¥9,400(税込)
・DB102WCL(フロント用にオススメ) 160mm ¥9,800(税込)
※ガルファー純正のブレーキパッドも、ローター交換と併せて交換する事をオススメ致します。
気になる重量ですが、140mm径のものが76g、160mm径のものが 98gとなかなか優秀な数値でございます。
なお、シマノのデュラエース相当に値する「CL-RT900」は140mmが96g、160mmが114gですので、単純計算で言うと36g軽い計算になります。
自転車系のインフルエンサーである某技術者様がブログで取り上げた結果、非常に人気が出てしまい、途端に入手困難となってしまいました。
コンスタントに日本に入ってきているそうなので、ある程度のお日にちをお待ち頂けるのであれば、ご予約頂きますとご用意は可能でございます。
※人気過ぎて在庫する事が出来ません💦ご予約必須でございます!!
スタッフ松下が使用した感じ、軽いのに華奢な感じは一切なく、寧ろガッチリしたブレーキフィールになりましてとってもお気に入りです♪♪
また次回、インプレッション致しますのでお楽しみに・・・。
皆様のご注文、お待ちしております!!
当店のinstagramはこちら!フォローお願い致します。
X(旧Twitter)も時折呟いております。
HAVE FUN!!
スクアドラ滋賀守山
- Allstime
- BONTRAGER
- DOMANE SLR
- E-Bike
- MTB
- project one
- TREK
- TREKBIKES
- アウトドア
- アルバイト
- キッズバイク
- クロスバイク
- グラベルロード
- サイクルアパレル
- サイクルシューズ
- ショップライド
- スクアドラ
- スクアドラ滋賀守山
- スポーツバイク
- スポーツバイクショップ
- タイヤ
- トレック
- トレックコンセプトストア
- パンク修理
- マウンテンバイク
- メンテナンス
- モーニングライド
- レポート
- ロードバイク
- 全日本最速店長選手権
- 大津
- 子供車
- 守山
- 彦根
- 涌本正樹
- 湖南
- 滋賀
- 草津
- 補給食
- 試乗車
- 講習会
- 近江八幡
- 週末イベント
- 野洲
- 高島
JOURNAL TOP