JOURNAL

MEDIA OF BICYCLE AND STORE

DIARY

2019.01.26.

気になることはどんどんお聞きください!

TEXT BY SQUADRA

今日一日、守山は雪が降ったりやんだりの天気でした。

「明日は積もるかなぁ」と、雪の中でマウンテンバイクに乗れなかった店長は気になって仕方がないみたいです。(笑)

 

こんばんは。アルバイト小石です。

 

冬ということで、日の入りがとても早いです。

昼からの長距離ライドや、夕方以降乗られる時にはライトが必須になります。

 

 

先日、お客様からライトについてお問い合わせ頂きました。

 

「Bluetooth・ANT+でサイクルコンピューターやデバイスにつなぐライトが常に点滅してるけど、これって仕様??」

 

Bluetooth」「ANT+」は通信信号のことです。
ライトと機器を接続させて、機器の電源を入れると同時にライトが点灯するようにできたりします。

パッケージの左下にあるマークが対応してることを示しています。

 

 

常に点滅」っていうのは、ライト部分が常に光っている訳ではなく、電波を出していることを示す部分が点滅します。

 

実際に検証してみました。


点滅してるのがわかるように充電しながら検証しています。

点滅するのは充電中を示し、途中に青白く光る時があるのがおわかり頂けると思います。

この青白く光るのが電波を出していることを示しており、これが常に光っています。

 

「ライトの電源切っているのに、なぜだろう?」
と思われるのもおかしくはありません。

 

今回の場合は仕様でしたが、自転車やパーツで気になることはどんどん聞いて頂ければと思います。

 

 

明らかに不良という場合でも

BONTRAGERであれば保証がついてきます!!

 

パーツであれば30日、ヘルメットであれば1年の保証がつきます!!

しかも、これは良品・不良品に関係なく、全ての商品についています。

「サイズが合わない」「思ったのと違った」「1年以内買ったヘルメットが破損した」

どんな理由でもOKです!

保証の厚さがBONTRAGERの良いポイントなので、どんどん使って頂けます!

サイズや性能でお悩みの商品があれば、BONTRAGER製品でお試しください。

 

 

Have Fun!!

スクアドラ滋賀守山

気になることはどんどんお聞きください!を友だちに教える